2010年11月04日

今季2度目の雪!

00052.JPG

寒いです、、、
今季2度目の雪。
裏山まで冬がせまってきております。
posted by Mr.Buu at 20:56| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

我が家の夜景

漁り火が綺麗だったので超久しぶりの更新!
00050.JPG

部屋の電気をつけっ放しにして撮ったら面白く写った。

部屋の電気を消したら、、、
00051.JPG

山から海を臨む静かな夜景です
posted by Mr.Buu at 20:05| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

秋の宝物

最近、秋らしく空がキレイです。
00047.JPG

00048.JPG

00049.JPG

1年半ぶりの更新でした!
posted by Mr.Buu at 21:35| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

自然の芸術

00044.JPG
「あっ家だ!」

屋根から落ちて来た氷が時に色んな形に見える事がある。
その不思議な形を発見するのはたいがい子供だ。

ナイトモードで撮ってみた
00045.JPG

次の日には恐竜のようになっていたのを私が発見して、得意げにヨッチに「とうさん、恐竜見つけたさ」と言ってみたものの、にべもなく「あんまり似てない」との反応。

00046.JPG
似てると思うんだけどな、、、
posted by Mr.Buu at 21:37| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

冬の晴れた朝

朝豚の世話を終え、ふと窓の外を見ると雪に煙突と煙の影が映っている。
 風情があるな〜。
写真でうまく写らなかったのが残念。
00042.JPG
狩場山方面に目を移すと別になんて事ない風景なのに青空があまりにも美しく思わずシャッターを押す。
00043.JPG
自然は不思議だ。色だけで魅せてしまう。
posted by Mr.Buu at 19:43| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

朝の風景

00041.JPG

2008年に入ってから寒い日が続いた。
今日はその寒さも小休止。
豚舎の中は久しぶりにプラスの気温になり、豚達もホッとしている。

仕事を終え外に出て朝の空気を吸い、ふと見ると屋根から雪が落ちてきた。気のせいか雪もホッとしているようだ。
posted by Mr.Buu at 20:31| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

よっちの案内版

00038.JPG
アソこ

00039.JPG
もうちょい

00040.JPG
ここだよ

何かと思ったら、こないだ「今年はクリスマスツリーがあるからサンタさんに木の根元にプレゼント置いてってもらったら?」と私が言ったのを受け、よっちも考え「いつもと違う場所だからサンタさんが間違えないように」と案内版を作ったらしい。
posted by Mr.Buu at 21:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

我が家の夜景

00037.JPG

夜景と言えば普通は街灯。
我が家の夜景は漁火。
静かな自然の中、人の働く光が遠くに見え励まされる時がある。
今旬のイカはなんだろう。
posted by Mr.Buu at 21:09| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

クリスマスツリー

一昨年のクリスマスはよっちとクリスマスツリーを自作した。
昨年はツリー無し。
今年は5年前の就農時に植えたトウヒを1本かあちゃんと2人で抜いてきた。
ジャーン生のクリスマスツリーです!

00034.JPG
玄関前でツリーが写してくれとせがむので、ハイチーズ。

00035.JPG
飾り付け前

00036.JPG
飾り付け後
鉢がわりの漬物ダルというのが光ってます(?)
posted by Mr.Buu at 21:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

飼料用ビート収穫

00033.JPG

さる17日、父ちゃんは豚舎の建設をしみじみしていたが、かあちゃんとウーファーのMちゃんはビートの収穫をしてくれた。
今は一面銀世界になってしまったが早くやっといて良かった。、、、、と言い切れない。

まだ、半分以上畑に埋まったままなのだ!!!
posted by Mr.Buu at 20:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

